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2018.04.16
カテゴリー: その他
僕は、2週間に1度、髪を切っています。
同じ店、同じ曜日、同じ時間帯、髪を切ってくれるのも同じ人、個人経営されていて同じ年齢。
車で25分、価格は2,500円(顔そり・眉そり・ひげそり含む)
もうじき通って2年になります。
「なぜ僕は通い続けているのだろう」
答えはシンプルで「コーチング」していただいているからです。
もちろんその方はコーチングの専門的な知識もなければ経験もありません。
でも、髪を整えながらしてくださっていることはコーチングそのものです。
「この2週間はどんな変化がありましたか?」から始まり
「その時どう思われたんですか?」と質問していただき
僕が「いや、ちょっと待てよ」と考えているときには、じっと待っていただき
「次回は、こうなってると良いですね」と会話をつむぎ未来のイメージを見せる…
大切な時間になっていることに気づきます。
「心の整頓の時間」です。
これまで磨き上げてきた「接客力」がここにあります。スキルや技術ではない、実践の経験の中で培ってきた力だなと感動します。
いつも感謝です。ありがとうございます。
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